お知らせ

お知らせ青葉区生活支援センターは、15年目に入りました

2022.08.31
  • 利用者のみなさま
    いつも、生活支援センターほっとサロン青葉の取組にご理解ご協力を戴きまして、ありがとうございます。
    利用者懇談会は、年2回ほど開催しています。
    18区の生活支援センターが標準化され、運営時間など統一されました。開館曜日や時間また相談時間など
    どのセンターをご利用いただいても時間は同じです。
    が、各区に地域特徴があるように、各センターにも特徴はあります。
    皆様からのご意見やご希望を通して、それぞれに工夫された取組があります。
    青葉区のセンターでの取り組み方は、皆様が望んでいらっしゃる内容になっておりますでしょうか。取り組んでいる事柄が皆様の所に届いておりますでしょうか。

    昨年度末の懇談会では、
    「地域に自然に溶け込みながら暮らしていきたい。そのために地域でできるボランティア活動などに参加したい。どのようなボランティアがあるか教えて欲しい。やってみたい。」の意見がありました。
    そこで、ボランティア活動部を作っていきたいと考えました。ボランティア活動について説明会を開催しました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。皆様と一緒に私達にできるボランティア活動に取り組んでいきたいと思います。
    また、「日曜日が休館になってしまったので、過ごすところがなくなってしまった。」と就労されている方からのご意見には、工夫も含めて良い案が実行できていません。
    良い案がございましたら、お聞かせください。一緒に考えて下さることを希望します。

  • 045-910-1985
    運営時間
    月〜金曜日: 9:00~20:00
    土曜日: 9:00~17:00
    休館日: 日曜日
  • お気軽にお問い合わせください!!
pagetop