お知らせ

お知らせ2022研修講座企画のお知らせ

2022.05.02
  • 令和4年度研修講座講演予定について

    今年度の生活支援センターほっとサロン青葉の普及啓発活動は、地域で暮らす誰もがシンプルな暮らし方を考えるきっかけになる内容にこだわりました。詳細は、センターにお問合せいただくか、ホームページ等でご確認ください。

    研修とは
    ぼくらの情報館発、出前サロン発の企画です。ほっとサロン青葉をご利用されている方々から日頃の知りたいことや疑問?に感じている事をみんなで学ぶ場です。今まで、意見交換されてきたことをまとめや学んだことの報告会でもあります。学びが自立の為の工夫につなげたいです。

    ミニ講座とは
    2~4 回のシリーズ講座です。社会貢献やちょっとした活動に結び付いたらと考えています。活動や行動を始め
    るための入り口として、この講座を参考にしてみて下さい。自立の一歩にも活用してください。センターや出前サロンなどで行います。

    講座とは
    地域の方々も大いにご参加いただけるような精神疾患とその窓外にご理解を得るような内容でスケジュール化をしました。精神疾患が成人病の5大疾病の一つと称されていて、罹患しないようにまた罹患した方の苦悩を理解することができ、地域で助け合って暮らすことに繋がるように願って企画した内容です。医療福祉の専門家の話だけでなく、参加者みんなで考えましょう!

    講演とは
    私たちのできることは何でしょう?講演会を通して、自らの生活を見つめてみませんか?

2022研修講座企画のお知らせ
  • 045-910-1985
    運営時間
    月〜金曜日: 9:00~20:00
    土曜日: 9:00~17:00
    休館日: 日曜日
  • お気軽にお問い合わせください!!
pagetop