9月に予定していました利用者懇談会を新型コロナウイルス感染症拡大予防自粛期間であった為、
開催することができませんでした。
センター内にはご意見箱を設置していますが、ご意見が集まりません。
そこで、ちょうど10年前に行いましたアンケートに再度ご協力いただきたいと11/1~30の間取り組みます。
ご協力、よろしくお願いします。
秋も深まると何かしたくなる。何してよいかお困りの方、お話伺います。
まずは、お電話を910-1985
【相談支援について】
☆日常生活の困りごとを面談希望される方、開館日(月~土)に面談できます。
ほっとサロン青葉日常生活相談員(精神保健福祉士・社会福祉士)
☆日常生活の困りごとから、医療や就労・制度等のお悩み
電話相談(TEL:479-2067)は、月~土 10時~17時
☆センターに関する問合せや緊急時
お問合せ(TEL:910-1985)は、月~金 9時~20時、土曜日は、17時です。
☆退院するためのアドバイスやサポートが欲しい
センターに、退院サポート等の問合せを(退サポ・地域移行・地域定着)
☆自立の為のサポートが欲しい
センターに、自立生活アシスタントの問合せを(自立生活援助含む)
☆福祉サービスを利用する時、必要な計画相談について
お問合せ(TEL:910-1927)は、月~金 10時~17時
☆話を誰かに聞いて欲しい時、ほっとラインサポーターがお伺いします。
ほっとライン青葉=傾聴ボラ電話(TEL:080-9033-8025)は、木・金 13時~16時
出前の取組に力入ってます!
■出前夕食の取組
区内の夕食のお届けが必要なお宅に訪問します。不安なことや手伝ってほしいこと等にお応えしています。相談や服薬チェックや・・・・・
お申込みは、お電話で。担当者が訪問します。
■出前サロンの取組
地域ケアプラザの一室をお借りして、サロンを開いています。ここでも話せる。こちらでも聞いてもらえる場です。元気を取戻す場です。
個別支援にも繋げます。
自分を出せる場です。
日程は、確認してくださいね。
新型コロナウィルス感染症の拡大等の状況により、センターの企画は変わっています。
今以上の状況悪化とならないよう願うばかりです。
マスク・検温・手洗い・消毒等のご協力 お願いします。みんなで、乗り越えましょうね。