ほっとサロン青葉

グループ・サークル・サロン活動

2010年5月12日 3:50 PM

一週間のグループ・サークル・サロン活動活動の紹介

グループ・サークル・サロン活動への参加は自由です。気になるものがありましたら、スタッフにお気軽に声をおかけください。

月曜日
園芸・英会話
火曜日
ビーズでアクセサリー・カラオケ
水曜日
音楽グループ ブレーメン(家にある楽器を持ち寄って演奏を楽しむクラブ)・足湯(1回100円、タオル持参)
木曜日
体操エクサモン(ダンベル・ヨガなどの運動)
金曜日
散歩・ビーズ作り・手芸 ・映画鑑賞

サークル紹介

エクサモン【木曜日】

ほっとサロン青葉で、ダンベル体操の名称でとしてスタートしたサークルです。
活動始めてから3年(生活支援センター立ち上げ期間含)が経ちました。

当初は、500g、1kg、2kgの参加者の身体に合わせてダンベルを使用し、1時間程度の運動を毎週行ってきました。今日では、ヨガやストレッチを交えたエクササイズで、さらに内容を充実させて行っています。吉川リーダーの下、気持ちよい汗をかいています。
参加目的は、ダイエットや運動不足を補うためなどです。

体操エクサモンリーダー 吉川 進

  • 曜日 毎週木曜日
  • 時間 13:00~14:00
  • 参加費 無料
エクサモン吉川リーダーのコメント
吉川リーダー

吉川リーダー

子どもの頃から肥満児で23歳の時に統合失調症を発症しました。8年間引きこもり生活を送り、その間、88kgまで体重が増加しました。
現在ピアヘルパーとして活動をしています。結婚を機に健康に目覚めダイエットを始めました。
現在55kg、体脂肪率7.1%です。
スポーツリーダーの資格を取得しました。来年には、インストラクターの資格が取得できるように目指しています。スポーツジムを持つことが夢です。

その他の活動

だじゃれ、貼り絵ほか、色々なことに取り組みたいと思います。みなさん、ご提案下さい。